快適な入院生活を送るための注意事項

1日のスケジュール

入院中は患者様ご本人や他の患者様の安静と治療を最優先するために下記のことをお守りください。

面会時間
平日 14:00〜19:00
土曜・日曜・祝祭日 10:00〜19:00

食べ物
◇入院中は治療の一環として食事が提供されます。一般食のほか、特別治療食(エネルギー調整食・蛋白質調整食・脂肪調整食・塩分調整食・特別な疾患に対応した食事)をお出しします。
◇食べ物の持ち込みは治療の妨げとなる可能性があるため、持ち込まれる場合は看護師に声をかけてください。
◇ご予約により、栄養食事指導を行います。

貴重品
盗難防止のため貴重品の持ち込みは最小限(小銭程度)に留めてください。貴重品の管理は各患者様でお願いします。紛失の場合は当院では責任を負いかねますので御承知下さい。

院内では全面禁煙となります。

外出、外泊につきましては医師の承諾が必要になります。
無断で外出され、転倒、交通事故などに巻き込まれた場合、当院としては責任を負いかねますので御承知下さい。

部屋の移動
患者様御自身または他の患者様の病状の変化により、部屋の移動をお願いする場合があります。ベッド数も限られているため、皆様の御協力をお願いいたします。

携帯電話
携帯電話の使用は医療機器の誤作動につながる可能性があります。御使用は最小限にして下さい。公衆電話は1階にあります。

備品の破損
部屋にあります備品の破損は実費負担となります。

入院中の他の病院への受診
入院中に他の病院への受診が必要と判断された場合は、移動手段の手配を含めまして、御家族の御同行をお願いいたします。

その他
◇入浴許可が出ている方は入浴ができます。病状によってベッド上での清拭や洗髪になることがあります。
◇洗濯は、原則としてご家族の方にお願いしておりますが、事情のある方はお申し出下さい。
◇パソコンをお持ちになる場合は病棟の看護師にお申し出下さい。



HOMENEWS院長挨拶外来案内入院案内リハビリ案内施設案内透析・臨時透析のご案内
送迎サービスお問合せ交通案内求人案内
宏仁会高坂醫院
〒355-0062 埼玉県東松山市西本宿1759-1
TEL:0493-35-1331 FAX:0493-34-5540
個人情報保護について
Copyright(C) kohjinkai. All Rights Reserved.